浦和明の星終了

浦和明の星の試験も終了しました。

体育館受験じゃなくて良かった。

今年は1594番以降2043番までが体育館でした。およそ450人。大変だ。

 

うちの娘は旧新館、去年本館が綺麗になったので、体育館以外はどちらもキレイで暖かい教室ですね。 

でも女子だけなので、やはりトイレ行列は大変らしい。栄東はさほど並ばないけど、明の星はトイレに20分並んだそう…。でも、こればっかりは対策しようがないですかね。

 

埼玉受験2校目の慣れもありますが、やはり栄東のような興奮はありません( ˙-˙ )激混みもないし。受験後、カフェテリアで食事もできます。カレー、そば、うどん。ちょっと教会をイメージさせるようなステキなカフェテリアです。

 

次はいよいよ東京!