二月の勝者

話題の漫画、ついに買ってしまいました。

次女の塾の待ち時間に、つい…。

面白いと思ったり、ぞっとしたり。

塾の内輪の話、という設定ですが、聞いたことのない話でもない。

でも、それが漫画になると、映像のようなもので、ダイレクトにイメージできるのでね。

もちろん、大げさです。デフォルメされすぎ。

でも、今、小5で、転塾を検討中の出来の悪い次女を抱えてる身には、身につまされました。しかし、これを読んだら解決の糸口があるわけでもなく。

やっぱり、中学受験を題材にした漫画は漫画かな〜。

サピックスに通い切った方には、気楽な面白い漫画となります。

サピックスに及ばない次女の親としては、悩ましいかな。

 

漫画か…。となるとやはり子どもに買った歴史漫画も、それほど勉強の役に立ってないのも納得かな。