渋渋第3回の過去問

昨日から渋渋の過去問をやっています。 

娘の気持ちに沿おうと思って、一緒に解いたりしてますが、意外と時間がかかって昨日は1年分しかできませんでした。

かつ!渋渋の過去問には、この2月3日の第3回の過去問が載ってない!

渋渋の学校事務所の方にも聞きましたけど、やはり紙面の都合上第3回は載せてないんだそうです~_~;

「じゃ、第1回と第2回の過去問で勉強すれば良いのですね?」と聞いたら、

「う〜ん」という返事。

その顔色から察するに

「そういう訳じゃないんだけど」かな。

でも、ない物は仕方ない。今日一日また過去問をやってみよう。

でも、渋渋は理科が難しいですね。