大維志くんと共に!

今日はスッキリで大維志くんの受験前最後の放送でしたね。

我が家では大維志くん程のサポートはできませんが、テレビを見ていると、うちの偏差値38の次女も頑張れば広尾も狙えるか!と希望が持てます(^_^)

 

さて、長女はあと3日で桜蔭の入試です。

もうジタバタする時期ではありませんが、今までずーっとスイッチが入らず、やり残したプリントの山。

それはもういいから、あと3日位は早起きして、国語の記述の練習をして、算数の難問を解き、理社をさらって下さい。

もう今から難問を解いて自信をなくすな、といいますが、うちは解く訓練といいますか、解き方書き方を忘れない為に最後までやらせます。

 

でも、大維志くんのように、解き方だけの確認で、たくさんの問題数解くというやり方もありですね。次女には、このやり方で、5年の算数の総復習をしてみようかな〜