今夜の食事

サピックスの先生から

「試験前だからってカツ丼なんて食べないように」

と言われたそう。その心は、普段通りの食事をしなさい。いつも食べない物を食べると調子を崩すよ。という事。

そこで、私は今週月曜日から、試験日とほぼ同じ食事メニュー。朝食はご飯、豆腐入り味噌汁、卵焼き。夕食は、元気が出るように牛肉の薄切りを焼いた物。

でも、3日で飽きましたね。

でも、後1日。

と思っていたら、また夫が、

「試験前に脂っこいものは良くない。今夜は魚を入れた鍋にしたら」だって。

「試験前にカレーはよくない」と言った夫ですからね。

そういう訳で、今夜は鍋。

後で、鱈でも買いに行こう。

 

やっぱり、明日!と思うとちょっと緊張してしまい、ついブログに逃げたり。今日はテレビをつけっぱなし^_^;

そろそろ、少し娘と勉強してみようかな。

あ、保護者アンケート書かなきゃ。