豊島岡の手続き

昨夜は豊島岡の入学金を払い、今日は書類を持って手続きをしてきます。

 

とても疲れた一日でしたが、夜中に目覚め、桜蔭の発表を思い出したり。

SS桜蔭1組の皆は受かったのかな。

うちの子はそこに頑張って通い、皆に親しみを感じ、そして皆と同じ進学ができない。

など思い始めると寝付けず。

サピックスから何人受かるんだっけ…。

桜蔭行くならサピックス

サピックスでアルファで桜蔭1組で、模試で可能性80%でも落ちました。

確かに不安はありました。

不安のない方もいました。

そこを詰められなかったんだな。

敗因は勉強が足りなかった。

一校だけを目標に受験3年間を過ごすと、受験勉強全てが悲しい思い出のような気がします。

 

今日は豊島岡受験はなくなりました。こうなると何でもっといろんな所に出願しとかなかったかなぁ、とも思います。何校も出願しておいて、ここがダメならこっち。こっちが良ければあっち、みたいに。

ふっきれないなら、チャレンジする事で、傷がいえるような気も。疲れるだけかな。