栄東の受験料支払い

先日、栄東のネット出願をしました。

出願開始の10時を待って、PCで入力開始。

そして、受験料支払いの段になったら、クレジットカード払いとコンビニ払いがあり、手数料がコンビニ払いの方がちょっと安いんです。

 

それがわかった時、ならばコンビニで!と、ついケチってしまい、コンビニ払いを選んで、翌日ローソンで支払いました。

 

そうしたら、受験会場が栄東ではなく、埼玉栄になりました。

やはり、受験料を支払った時点で受験番号が与えられるんですね。

つまり、うちは出願開始2日目で出願した事になった訳です。

 

ま、埼玉栄の方が埼京線で乗り換えないし、駅から近いし、と良いとこ探しをして納得しましたが、あの名物の、ものすごい数の受験者を見て見たかった気もします……。

 

1月10日、初めて降りる駅と初めて行く学校となりますが頑張ります。…下見はしなくてもいいよねぇ……