始業式と栄東の受験票

今日は小学校の始業式です。

明後日の栄東入試に向けて、明日も学校を休みます。という連絡帳を持たせて学校に行かせましたが、送り出した後でマスクの置き忘れを発見。

追いかけてマスクをさせようかとも考えましたが、もう始業式も始まってるしな…とあきらめました。

けれど、頭の中は、始業式だけ行かせるつもりが、その始業式でインフルエンザをもらってきて、栄東の入試時は潜伏期間で具合悪く、その後発症して浦和明の星の入試はメタメタ…なんて最悪のシナリオが浮かんでムカムカ(>_<)

 

でも、もう仕方ない!

そうなったらなったで、2月受験の前に免疫ついたと思おう(^_^;)

 

さて、栄東の受験票。自宅プリンターで、中厚口の紙でプリントしておきましたが、

うーん、念の為セブンイレブンで出力しとくか!と、昨日やってきました。

やはり、自宅のプリンターよりずっと綺麗で、写真もくっきり。

コピー機とプリンターの実力の違いかな。