栄東A入試 in 埼玉栄

とうとう始まりました。

試験はまだ始まっていませんが。

娘は受験会場に、私は控え室の体育館に到着してひと落ち着きしました。

 

受験料の支払いをコンビニにしてしまった為、出願開始と同時にネット出願したのに、会場は埼玉栄です。

栄東の例年の大行列を見たかった気もしますが、埼玉栄は池袋から埼京線直通。駅から3分。楽でした(^_^)

 

体育館は寒いとの情報がありましたので、様々な防寒対策をしたおかげで寒さも問題無し。

オルゴールのBGMがかかっております。

ただ、大人数いるせいか、携帯の電波の入りは非常に悪い。

無料の飲み物は、コーヒー紅茶緑茶ココアコンソメスープ抹茶ミルク。

大きいおにぎりは2個200円。小ぶりの菓子パン類は(チョコ、マロン、クリーム、ブルーベリー、アップル)50円。サンドイッチは6カット入りで150円。良心的な値段です。

この辺のサービスは栄東会場と同じですね。

色々な意見があるのかもしれませんが、私はすごく気を使ってくれる良い学校だと思います。

どの先生に話しかけても感じ良いし。

 

ちなみに埼玉栄は、スポーツの学校の様子が随所に感じられます。娘が入って行った校舎はとても綺麗そうでした。

駅からの誘導お手伝いの学生さんは野球部の高校生のようでしたが、好青年!笑顔でおはようございますって言ってくれました(^_^)

駅から学校に来る途中の歩道橋の上から富士山が大分裾の方まで良く見えました。

 

娘の退場迄あと4時間。